おたくの視聴ログ
TV視聴環境は、北淡・垂水UHF局。 妄想、邪推、曲解を旨とした、ヲタクな視聴ログを書いています。
  • 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント
水は低きに流れる・・ということですな!
放送直後に何度か見直したんですが、
チャールズの戦闘は、敵兵を殺さないように戦っているようにも見えました。
ロボはコックピットを割らずに胴体を斬っていましたし、
最後の襲撃もパイロットではなく、操縦機器を撃ったのかもしれません。
(メカニックのレントンには、それが分かったのかも?)
とはいえ、それでも空中で撃墜されたパイロットは、
落下して死傷することはあるわけで、
戦闘という行為自体が問題なわけです。
戦闘を行えば相手が死ぬ可能性があるというのが、
レントンの悩みの出発点ですから・・。

>メカニックだからトラウマより新機体に乗れたことの喜びが一瞬でも勝ってしまって、その上子どもだから、思考と行動が一致しないのでしょうか・・・という意味です。

レントン少年は、エウレカの辛い心情にまで思いが及ばずに、
唇とか胸とか女体の魅力に夢中になってた子ですからね・・。(ノ∀`)
本質を見失って、表面的な出来事に浮き足立ちそうな気はします。

【2005/09/26 21:25】 URL | プッチャラペ #aYDccP8M [ 編集]

追記
ちょっと自分で書いたコメント読み返したら意味わからないので追記します(情けない)。

>メカニックであり子どもだから思考がチグハグなんでしょうか。

メカニックだからトラウマより新機体に乗れたことの喜びが一瞬でも勝ってしまって、その上子どもだから、思考と行動が一致しないのでしょうか・・・という意味です。

はぁ~、ニッポンゴ ムツカシイデス。

【2005/09/26 01:01】 URL | 桃鳥 #- [ 編集]

先週分にコメント
レントンには人殺しのトラウマが中途半端に見えましたね。メカニックであり子どもだから思考がチグハグなんでしょうか。だったら、それを匂わす場面も欲しいところです。

チャールズの銃撃行為は敵兵にトドメを刺した?のだったら余計にレントン喜んでる場合じゃないような・・・。あのシーン、「アレ?」と思いました。

【2005/09/26 00:53】 URL | 桃鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

プッチャラペ

  • Author:プッチャラペ
  • TV視聴環境は、北淡・垂水UHF局。
    妄想、邪推、曲解を旨とした、ヲタクな視聴ログを書いています。



ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





