おたくの視聴ログ
TV視聴環境は、北淡・垂水UHF局。 妄想、邪推、曲解を旨とした、ヲタクな視聴ログを書いています。
  • 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント
先週の逃亡者
>kshikenさん
はじめますて!こちらからも、トラックバックっておきました!!(゚д゚)ゝ

逃避というのも、何から逃げ出したかの判断が難しいですね。
このままゲッコーステイトで信念もなく
人殺しを続けることから逃げ出したのか、
思考停止で、考えることからすら逃げ出したのか・・。
後者だと、LFOに関わることすら嫌に思いそうですが、
どうもレン坊はそうではないようで・・。
自分のしてきたことを認識した(と思われる)
レントンの今後の行動に期待です。

【2005/09/28 13:17】 URL | プッチャラペ #aYDccP8M [ 編集]

はじめまして
#trackback打たせて頂きました

レントンが月光号を出たことが,ただの家出ではない事が描かれて私も安心した一人です.
 レントンが人を殺した葛藤に関してなんですが,あるblogで先週のレントンの行動は人を殺した現実に対する逃避なんじゃないか.そして今週のテロ被害者の声を聞いたことで,自分のした事を改めて認識させられたのではないか.という意見が掲載されていて.すごく納得させられてしまいました.21話のランナウェイでも月光号のメンバーに慰めを求めていましたし,22話でビームズ夫妻の人間の大きさによって現実を忘れる事ができたと考えるとすストーリー的には納得できます.23話の病院で見せたレントンの涙は自分がやったことを完全に意識したということなんじゃないかと

【2005/09/27 22:21】 URL | kshiken #f6cPrXIQ [ 編集]

どこまで修正してるんでしょう・・
やっぱり修正作業はしてるんでしょうねぇ。
問題は、どこまで各脚本家の個性を許容して、
どこから修正しているかですねぇ。
あと、リソースの問題で、修正が間に合わない場合もあるでしょうし。

チェックしているということは、
「子供3人同乗して敵機撃墜大喜び」なんかも、
チェックを通った、もしくは、プロット段階からあったということで、
考えさせられます。

【2005/09/25 17:53】 URL | プッチャラペ #aYDccP8M [ 編集]


エウレカセブンでは、京田監督と佐藤氏が中心に作成したプロットをベースに5~6人の脚本家に各話のシナリオを発注していき、「本読み」前日までにシナリオを完成させ、「本読み」で京田監督、佐藤氏、アニメ制作、テレビ局、広告代理店の各プロデューサーとで内容に関する打ち合わせを行っているそうです。つまり、「整合性」に関するチェックは行われているみたいです。

『先週のコックピットではしゃぐレントン少年』は最初私も違和感を感じましたが、これはレントンの将来に関する「布石」のひとつかなと思っています。上の態度とレントンがエウレカを「理想の女の子」と想った理由とは、「根」は同じものだと思っています。



【2005/09/25 12:48】 URL | KT #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

プッチャラペ

  • Author:プッチャラペ
  • TV視聴環境は、北淡・垂水UHF局。
    妄想、邪推、曲解を旨とした、ヲタクな視聴ログを書いています。



ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





